人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目にくる…

目にくる…_b0115220_19235412.jpg

アレルギーのことなのでスルーしてください。私の記録として書きます。


ダイチの右目。これはアレルギー反応の初期症状。ステロイドの目薬と軟膏をぬったあと。このあと、もう少し全体が赤く腫れたけど、充血もなくそれ以上の悪化はなかった。


幼稚園のお迎えに行き、園庭で降園連絡を聞いてるときに目の下に二つブツブツ(蚊にさされたようなやつ)が出ていた。アレ?と思って『大丈夫?痒い?』と聞くと『大丈夫』とダイチ。

サヨウナラをして歩いていると瞼全体にブツブツが広がり、痒みが出ている様子。

車を止めさせてもらっている友達の家までダッシュ┗(゜ε゜;)┓=3=3

手と目を洗わせてもらう。ステロイドの目薬をさし、軟膏を全体に塗る。友達に保冷剤をもらい冷やす。


私がアレ?っと思ってからわずか5分ほどで右目全体に広がった。本当にアレルギーの反応は驚くほど早い!

原因はおそらく、牛乳かな。牛乳が付着してるところをダイチが触った手から目に入るんだね。

よくこんなふうに目にくる。だからよく園から電話がくる。その度に凹むんだ。。。


でも母さん落ち込んでいられない。小学校の給食に向けて『修業だ!』と自分に言い聞かす。

とにかく、早く処置出来て悪化しなくてよかった!
by his_pole_pole | 2013-09-09 19:23 | アレルギー(対応)
<< 初!代替え給食♪ 出来ること♪ >>