人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー対応のスイートポテト♪

書きたいことがたくさんあるんだけど、先にコレ(笑)
アレルギー対応のスイートポテト♪_b0115220_2303088.jpg

ユウヒが幼稚園で行ったイモホリで貰ってきたサツマイモ二つ♪

「こっち(右)は一番大きいの貰ったよ!」とうれしそうにしてました。

「小さい方は大学芋にして、大きい方は焼き芋にしてぇよぉ」と言われたので、さっそく小さいので大学芋を作りました!(写真がない。撮る前に食べられた。)
焼き芋はもう少し寒くなってストーブが出たら婆ちゃんに作って貰おう!
アレルギー対応のスイートポテト♪_b0115220_2303077.jpg

で、今日はスイートポテトを作りました。蒸してマッシュしたサツマイモに甜菜糖、豆乳ホイップ、豆乳発酵マーガリンを加えてオーブンで焼きました。照りタマが出来ないから美味しそうな焼き色が付かないのが残念~。

でもでも味はGOODだったよ~!!

ダイチも食べれるんだが…警戒して食べやしない(笑)蒸しイモはよく食べるのに…。でもユウヒが美味しいってたくさん食べてくれました。
アレルギーっ子友達にもおすそ分けしました♪

ダイチくんよ、今度作ったら食べてみね~よ~o(^-^)oでぇれぇ美味しいけん!
by his_pole_pole | 2010-11-07 23:00 | アレルギー(対応)
<< アレルギー反応…(T-T) 振替休日♪ >>