初コーン♪

b0115220_1342746.jpg

こんにちは♪

朝晩は涼しい、というより寒く感じるようになりましたね~。体調崩さないように気をつけましょうね~!

**********************************************
さっき、今日休みの父さんとダイチとサーティワンにアイスを食べに行ってきました。
ダイチン、アイスのコーンを初めて食べました♪ワッフルコーンには卵か牛乳が入ってるからダメだけど、シュガーコーンは入ってなかったのでトライしてみました。カリカリ音を立てて嬉しそうに美味しいって全部食べてました♪(母泣きそうでした…笑)

アレルギーのダイチがアイス食べれるのかって?

ムフフ。サーティワンには必ず1種類だけ○○ソルベがあって、これには卵や牛乳は入ってないの。今月はマンゴーソルベでしたよ。
それに、サーティワンは本当に親切!アレルギーがあると伝えると、奥から新しいソルベを用意してくれるし、すくう器具も綺麗な物を使用してくれます。器具まで?って思うかもしれないけど、アレっ子には命取りになる重要なポイントなのです!!!感謝、感謝です。

また食べに行こうな~♪
[PR]
# by his_pole_pole | 2010-09-16 13:04 | アレルギー(対応) | Comments(0)

行きたいよぉ♪

こんばんは。

久しぶりにパソコン開きました。。。

で、見つけた。またまたアレがあるみたいです。行きたいなぁ。

第3回 食物アレルギー対応 ホテルバイキングが!!!!!行きたいなぁ。

今回はヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルで開催されるみたい。55ちゃんことだ。行きたいなぁ。

しつこい?(笑)
[PR]
# by his_pole_pole | 2010-09-09 22:29 | アレルギー(対応) | Comments(0)

ソイマヨ♪

b0115220_983174.jpg

初めて行ったスーパーでこんなの見つけました。

ソイマヨ~~~♪

もちろん卵は使ってませんよ~!油は菜種、コレステロールゼロ、卵を使ったものよりカロリーが低く、着色料・保存料・化学調味料は不使用。体には優しいけど、お値段…高いっす(>_<)確か、598円だったかな…。倍だなぁ。

体にいいもの、あれこれ余分に入ってないもの、アレルギー対応のってお高い~!Why…?
アレルギーっ子を持って初めて感じること、気付くことがたくさんあります。
[PR]
# by his_pole_pole | 2010-08-17 09:08 | アレルギー(対応) | Comments(0)

焼きドーナツ♪

b0115220_813204.jpg

最近、よく焼いている卵も牛乳も使っていないドーナツ。
ダイチに朝からリクエストされ、焼きました。シリコンのドーナツ型で簡単に焼けます。

ケーキシロップを付けていただきま~す♪♪♪
[PR]
# by his_pole_pole | 2010-08-13 08:13 | アレルギー(対応) | Comments(2)

永谷園様さま♪

b0115220_1945342.jpg

こちらもアレルギー対応です。永谷園さんのオンラインストア、もしくは楽天市場で買えますよ♪

ディズニーシリーズのおむすびの素は、最近スーパーでは見かけなくなりました。他にもプーさんのお茶漬けも…あちこちでフェイドアウトしてゆく…。悲しい(゜ーÅ)ホロリ

「すこやかふりかけ」はダイチのお気に入り♪ユウヒも大好きです!

永谷園さんは他にもアレルギー対応商品がいろいろあるので、心強いです!
[PR]
# by his_pole_pole | 2010-07-07 19:45 | アレルギー(対応) | Comments(0)