ラーメン屋さん♪

b0115220_16361593.jpg

ラーメン屋さんでラーメンを食べているダイチン♪

これが、今まで私たちにとっては「当たり前~♪」な光景ではなかったんです。ラーメンの麺にはだいたい卵が入っているから…(T-T)だから今まで麺といえば、うどん屋さんでした。

でも近くのラーメン屋さんのには麺にもスープ、チャーシューにも卵乳製品が入ってないことが分かったのです~♪♪♪

年末に初めて食べに行ったときのダイチ、とっても嬉しそうにラーメン屋さんのラーメンを食べていました。今日も嬉しそうにほぼ1杯完食♪母さんも嬉しいよ~~~~~O(≧∇≦)o
[PR]
# by his_pole_pole | 2013-01-04 16:36 | アレルギー(対応) | Comments(0)

ミニドラ焼き~♪

b0115220_15502591.jpg

今日のおやつ♪

ミニドラ焼き~♪

((ミ゜o゜ミ))
[PR]
# by his_pole_pole | 2012-04-25 15:50 | アレルギー(対応) | Comments(0)

ついに…。

b0115220_9375069.jpg
ダイチのアレルギー検査を1年ぶりにしました。

年に数回ペースで通っていた下関市立中央病院へはこの1年行けていない。というのも私が妊娠したから~。ツワリがおさまらないまま安定期をすぎ後期に突入(笑)明日から臨月じゃし(^-^;

てな訳で、喘息を診てもらってる大学病院で1年ぶりの検査をしてもらいました。

結果は散々でした(T-T)やっぱり相変わらず卵、乳製品、ピーナッツはかなりの危険レベル…でした。下がっていた他のもまた上がってたし。

このままだと、誤食したらいつアナフィラキシーショック症状が出ても不思議ではない、とのことでした。

で、ついにエピペンを持つことになりました。万が一、ショック状態になったとき、救急車が到着するまでに打つ筋肉注射です。

エピペンの使い方もそうだけど、『アレルギー』についてまた勉強し直さなきゃね!!!不安もいっぱいだけど…長い目でみていきますわっ!

母さん、この笑顔を守るためにますますガンバらんとなっ♪
b0115220_9375025.jpg
今週のたなクジもいい感じだったし♪
b0115220_9375065.jpg

[PR]
# by his_pole_pole | 2012-04-24 09:37 | アレルギー(対応) | Comments(0)

日東ベストのフレンズスイーツ♪

b0115220_10373193.jpg

マルチアレルギーのダイチにとお友達からいただいた、このお菓子♪

原材料に卵、乳、小麦を使用していないのに、どれも美味し~~~(o^~^o)冷凍ストック出来るから食べたいときに軽くチン♪

私も、妊娠してからアレルゲンはあんまり食べないようにしているので、これに出会ってからは家で甘い物を食べたくなったらダイチと食べてます!

美味しいから、アレルギー友達にもおすそ分けしたらこれまた大好評~♪今回みんなでまとめて注文させてもらいました。

大切に食べさせてもらいます~(^O^)Tさん、Tさんの旦那様、ありがとうございました!
[PR]
# by his_pole_pole | 2012-04-21 10:37 | アレルギー(対応) | Comments(0)

豆乳いちごジュース♪

b0115220_836086.jpg

美味しい(o^~^o)
[PR]
# by his_pole_pole | 2012-04-05 08:36 | アレルギー(対応) | Comments(0)