16グラムの世界♪

b0115220_15352443.jpg

だんだん卵の量が増えてきて、食べ方を工夫しないと飽きてしまうし、卵の味を知らずに育ってきたので好きではないし(苦味を感じます)、毎日苦戦中(^-^ゞ

今日は卵乳なしのスコーンレシピに卵16グラムを混ぜてオーブンで焼いてみました。卵をあまり感じませんように。

しかし、小さく作ったつもりでも、卵を入れるとすごい膨らむのねぇ(笑)これだけ全部、食後に食べられるかしら(・・;)?


早めにお風呂に入って、体をクールダウンさせておいて、かき玉汁にしたり、卵入りチャーハンにしてみたりしようかなぁ。経口免疫療法をされているみなさんは、どうしてるのですか?
[PR]
# by his_pole_pole | 2017-05-25 15:35 | アレルギー(対応) | Comments(0)

再会♪

b0115220_99278.jpg

こどもたちと、里親さん宅にお邪魔させていただきました。猫ちゃんたちとは3週間ぶりの再会でした。
(=^ェ^=)(=^ェ^=)

とってもとっても可愛く、倍以上に大きくなっていて、大切に大切に育てていただいてるのが伝わってきました。


意外だったのがまーちゃん。家で保護していたときは、ほとんどねこちゃんを触らず、見ているだけだったのに、昨日は抱っこしたり追いかけたり。。。メロメロになって遊んでおりました。いつか我が家でもねこちゃんを家族に迎えられるといいね♪

里親のNさん、Sさん、ありがとうございます。
(*^▽^*)
[PR]
# by his_pole_pole | 2017-05-25 09:09 | others | Comments(0)

しあわせ便り♪

b0115220_1042712.jpg

里親さんはそれぞれ違うのですが、お互いのお仕事の時間にネコちゃんを預かり合いながら、お世話してくださっています。

兄弟で遊べていいねぇ(^^)(^^)
[PR]
# by his_pole_pole | 2017-05-19 10:04 | others | Comments(0)

薔薇が咲いた♪

b0115220_12201336.jpg

癒される~(⌒‐⌒)
[PR]
# by his_pole_pole | 2017-05-17 12:20 | others | Comments(0)

8グラム

b0115220_1601041.jpg

先週から、卵の経口免疫療法の量が、4グラムから8グラムに増えました。

毎晩、食べていますが、いまのところ症状は出ていません。8グラムまでの耐性は獲得出来ているようです。

アナフィラキシーショックを起こした過去が嘘のようで、とても嬉しいのですが、同じくらいとても不思議な気持ちです。

写真は温室の中のフキです。独特の苦味が好きです。油揚げと頂き物のワラビと一緒に料理してみよう。
[PR]
# by his_pole_pole | 2017-05-15 16:00 | アレルギー(対応) | Comments(0)