胸が痛む

b0115220_18173284.jpg

千葉県のアレルギーの事件。
女の子、相当しんどかったよね。でも、回復に向かってて本当に本当によかった。

お母さん、今までお一人でどんなに悩んできたのだろう。あちこちに相談していたのに。誰か一人でもこのお母さんに救いの手を差しのべてほしかった。

私も、先の見えない不安とか、立ちはだかる壁にぶつかって負けそうになるから、、、とても辛い事件。




そして先週。入院して運動負荷試験をしてきた。卵2.2グラム摂取後に運動をして、喘息やアナフィラキシーショック症状が出ないかのテスト。症状が出ることなく翌日無事に退院(^-^)v
[PR]
# by his_pole_pole | 2016-12-14 18:17 | others | Comments(0)

クラリチンの出番。

b0115220_16235762.jpg

日曜日の夜中。
ダイチにアレルギー症状が現れた。
両瞼、しかも上下瞼がボコンと腫れ上がった。
入院に向けていつもの内服薬をストップしていたこともあり、想定内だったので焦ることはなかったけど、やっぱりかぁ、全く先が見えない、と酷く落ち込んだ。

呼吸器には来ていなかったので救急にはかけ込まず、クラリチン2包に目薬点眼、瞼に軟膏を塗って、保冷剤で冷やしながら朝まで様子を見た。本人は朝までグッスリ寝ていた。

朝、起きてきたけどまだ腫れていた。学校に行くお顔ではない(笑)欠席させた。

気持ちを切り替えてこーーー!!!
[PR]
# by his_pole_pole | 2016-11-30 16:23 | アレルギー(対応) | Comments(0)

アレルギーフォーラム浅口in浅口part3

b0115220_15231263.jpg

皮膚科の先生による講演の内容は、
とっても難しかったのですが(;^_^A、
勉強になる内容も多く、
これからの生活に生かしていきたいです。

NPO法人アレルギーを考える母の会
代表の園部まり子さんの
『お母さん一人で悩まないで』
という講演内容も勉強になりました。


浅口市は、県内でもアレルギーに対しての理解がとてもあり、行政、教育機関、医師会との連携がしっかりしているそうです。
私たちの市でも、浅口市のようになるといいなぁと心から願うばかりです。

来月、入院しての負荷試験が控えています。ダイチャン、頑張ろうね!
[PR]
# by his_pole_pole | 2016-11-24 15:23 | アレルギー(対応) | Comments(0)

買い物とランチ♪

b0115220_13363755.jpg

友達と、お出掛け。お迎え時間までのフリータイム。

スケジュール帳やら可愛い文房具とか買って、パスタランチ♪
[PR]
# by his_pole_pole | 2016-11-18 13:36 | others | Comments(0)

お弁当給食♪

b0115220_1004665.jpg

ピラフ、サラダ、スープを。。。

炊き込み、和え物、吸い物に変更(笑)。和風に。

材料は一緒だよ(^-^)v
[PR]
# by his_pole_pole | 2016-11-02 10:00 | others | Comments(0)