<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

牛乳の経口免疫療法♪

b0115220_16554568.jpg

8月14日~8月24日。
クラリチン1包を飲んだ1時間後に、加熱牛乳(レンチン可)を1滴(約0.04~0.05cc)。

8月25日~2週間の予定。
クラリチン1包を飲んだ1時間後に、加熱牛乳(レンチン可)を2滴(約0.9cc)。

クラリチンのお陰か、今のところクリアしています。

ただ、加熱卵とマヨネーズも毎日継続中。。。卵を食べるタイミングとか、クラリチンを飲み忘れてると牛乳の摂取がそれだけずれるので、、、なかなか難しいですね。

卵や牛乳は薬ではないので、出来るだけ美味しく食べさせてあげたいです。
母さん、がんばらなくっちゃ!!!
[PR]
by his_pole_pole | 2017-08-31 16:55 | アレルギー(対応) | Comments(0)

米粉スイーツブラウンさん♪

b0115220_1524737.jpg

b0115220_1524746.jpg

岡山市北区今にある、米粉スイーツのお店「ブラウン」さんに行ってきました。

小麦グルテン、卵、乳製品を使っていない生地に、あんこやきなこあん、カスタードクリームなど日替わりで8種類のスイーツがありますよ。
今日は、あんこときなこを買いました( ^ω^ )

そして!!!こちらにはなんと言ってもアレっ子の夢でもある、マンゴー味の「ソフトクリーム」があるんです!!!クルクル巻かれたソフトクリームですよ!(乳製品入りの普通のバニラや他の味もありますよ。)

去年だったかな、お友だちに教えて貰って、このマンゴーソフトクリームを初めて食べたときのダイチの「美味しい~」って嬉しそうな顔は忘れられないですね。

お店のダンディーなおじちゃんが優しくてねぇ、いろいろ話をしてくれたり、オマケしてくれたり、アレっ子の強い味方です!!!
長くお店を続けて頂くためにも、通い続けなきゃ!

「米粉 スイーツ ブラウン」で検索してみてください♪
[PR]
by his_pole_pole | 2017-08-31 15:02 | アレルギー(対応) | Comments(0)

しあわせ通信♪

b0115220_759363.jpg

愛しの愛しの保護猫くん。

里親さん宅で、こんなにカッコイイ猫くんになってます。愛情たっぷりに育ててくださっていて感謝感謝です。
[PR]
by his_pole_pole | 2017-08-29 07:59 | others | Comments(0)

K先生、閉院

b0115220_1056368.jpg

ユウヒを出産したクリニックが今日で閉院されるということで、懐かしい写真を持ってご挨拶にいってきました。(診察も込みです)

ユウヒが生まれてすぐくらいに産科はやめられて、婦人科のみになっていたのですが、検診や調子が悪いときにはお世話になっていたので、とってもさみしいです。

13年前の写真を見ながら、先生や看護師さんと懐かしいお話をさせていただきました。

K先生、ありがとうございました。
[PR]
by his_pole_pole | 2017-08-26 10:56 | others | Comments(0)

キャンプ♪

b0115220_19324616.jpg

今年も行ってきました!
森の空気に癒されて来ました。
とーーーっても涼しくて本当に気持ち良かったです。

[PR]
by his_pole_pole | 2017-08-17 19:32 | 休日♪ | Comments(0)

おでかけ♪

b0115220_19271816.jpg

帰省中のお友達親子とおでかけ
\(^_^)(^_^)/
[PR]
by his_pole_pole | 2017-08-17 19:27 | others | Comments(0)

牛乳の経口負荷試験

b0115220_18113070.jpg

今回は、牛乳の経口負荷試験をした。

結果は、トータル1.3ccでアナフィラキシーが出て、今回担当のドクターのこれ以上は危険とのご判断で中止に。開始から1時間ちょっとだった。

みるみる症状が進んで苦しそうなわが子に必死で声をかけて、手当てした。

なんで、こんなに苦しい思いをしてまで、この試験をしなければいけんのんか、、、泣きたくなったけど必死に堪えた。泣くのは夜にしよう。一番しんどいのはダイチ自身。決して私がうろたえてはいけない。
苦しい思いをするの分かった上でアレルゲンを摂取してるダイチに毎回感心する。

1日入院した。(予定通り)

主治医様とはお会いできなかったので、後日、これからどうするか聞きに行くことに。


全てをプラスに転じてダイチと生きていく!!!

頑張ったご褒美に、まだ腫れぼったい顔だけど、焼き肉を食べに行った。
(*^-^)

それから、卵の方は加熱卵1個をクリアした。
今は毎日、生卵(マヨネーズ)と加熱卵1/2個~1個を食べている。こちらも一進一退といったところ。でも救急にかけ込むようなことはない。給食の卵解除は、そんなに遠くないかも知れない。

[PR]
by his_pole_pole | 2017-08-10 18:11 | アレルギー(対応) | Comments(0)

元気です♪

b0115220_1682192.jpg

子供会のサマーレクーションやら、夏祭りに参加したり、お友だちとプールしたり、家でのんびりしたり、元気に夏休みを過ごしていますー。
[PR]
by his_pole_pole | 2017-08-03 16:08 | others | Comments(0)