<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箱折り♪

b0115220_9545181.jpg

毎年恒例、マスカットの箱折りのお手伝いをしてくれています♪♪♪
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-31 09:54 | キッズ | Comments(0)

出た・・・

b0115220_21512972.jpg

先日、夜中に救急へ。ダイチ。

毎晩食べている卵2グラムで、アレルギー反応(T^T)

メプチン&インタールを吸入し、クラリチン2包を飲ませた。もしものことを考えて、エピペン&救急へ行く準備もしつつ、様子を見ていたけどやっぱりダメだった。

上半身に蕁麻疹が。これはヤバイ。

エピペンか?!

いや呼吸は乱れていないし、意識もある。脈も取れる。救急だ!

留守番は父さんに任せた。呼吸と意識を確認しながら急いで救急へ。(ユウヒはジジババといつも寝てる)

吸入とクラリチンは済ませてるので、このまま様子見でいいよ(当直の先生にほめられた♪)と言われたけど不安だったので、サクシゾンを点滴してもらった。針を刺すときの痛みに絶えるダイチ、母もツライ。(わずか7歳で何回点滴をしてきただろう(泣))30分ほどで蕁麻疹は引いてきた。ほっ。

2時ごろ帰宅。

6時前、まーちゃんの叫び声で起こされるダイチさん、、、お気の毒(-_-;)まだ少〜し顔が浮腫んだ感じだけど、元気。

PTAの奉仕作業は休んでしまったけど、元気になってよかった。

今日もダイチスマイルをありがとう♪


そして、地方医療の限界を感じながら、このまま経口免疫療法を続けるべきなのか、と考える。野を越え山を越え谷を渡るべき時が来ているんじゃないかって。(前の主治医の)W先生ーーー!、なんで辞めちゃったのさーーー(泣)
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-25 21:51 | アレルギー(対応) | Comments(0)

ゴーヤ♪

b0115220_16372785.jpg

ゴーヤを寿司酢に漬けました。ゴーヤ、大好きなんです。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-24 16:37 | 美味しいもの | Comments(0)

山は、、、♪

b0115220_14455511.jpg

気持ちい〜い♪

涼し〜い♪
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-19 14:45 | others | Comments(0)

家庭科♪アスパラめんたマヨ♪

b0115220_927269.jpg

兄さんの家庭科の宿題。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-12 09:27 | others | Comments(0)

プール♪

b0115220_13592911.jpg

ダイチとまぁちゃんを連れてプールに行ってきました。私にとっても懐かしいプール♪あれから30年以上経ってるんだね\(◎o◎)/
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-09 13:59 | others | Comments(0)

図書館♪

b0115220_17485972.jpg

初めて県立図書館へ行ってきた。
自分の市の図書館へ返却ができるのがいいね♪
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-06 17:48 | others | Comments(0)

桃と、これからのこと♪

毎日のようにいただく地元の桃を、毎日美味しくいただいています。
b0115220_08442512.jpg


それから、思うところがありまして、以前の記事を非公開にしました。これからも日記代わりのこのブログには日々のことを綴っていこうと思います。公開したい記事だけとなりますが、よかったらこれからも遊びに来てくださいね。ポレ
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-01 09:27 | 美味しいもの | Comments(0)