カテゴリ:お弁当給食♪( 45 )

お弁当給食。作り納め♪

b0115220_1023548.jpg

今年のお弁当給食作りも金曜日で終了しました。

アレルゲンがゼロの日は給食を食べれるようになり、給食当番も安全な範囲でやらせて貰えるようになり、とても有り難く感謝感謝の実りある1学期2学期となりました。

3学期も(出来るだけ)美味しいお弁当作り、頑張ります。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-12-20 10:23 | お弁当給食♪ | Comments(0)

お弁当給食♪

b0115220_1023626.jpg

b0115220_1023628.jpg

b0115220_102365.jpg

b0115220_1023618.jpg

b0115220_1023688.jpg

b0115220_102368.jpg

お弁当続きだったここ最近。明日、明後日は給食が食べれるので、有り難いです。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-11-09 10:02 | お弁当給食♪ | Comments(0)

お弁当給食♪ 10/9

b0115220_12182421.jpg

今日は、きのこスパゲティ。

畑で採れたばかりの枝豆も入れた♪
[PR]
by his_pole_pole | 2015-10-09 12:18 | お弁当給食♪ | Comments(0)

お弁当給食♪ 10/5

b0115220_12432561.jpg

今日のお弁当給食は、おかやま寿司。湯葉入りのすまし汁も。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-10-05 12:43 | お弁当給食♪ | Comments(0)

お弁当給食♪ 9/28 & 9/29

b0115220_13143397.jpg

b0115220_13143362.jpg

久しぶりに二日連続のお弁当給食。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-09-30 13:14 | お弁当給食♪ | Comments(0)

お弁当給食♪

b0115220_1222624.jpg

昨日のお弁当給食♪

食べれるちゃんぽんめんを探せなかったので、醤油ラーメンにした。我が家のマスカットもおまけした♪
[PR]
by his_pole_pole | 2015-09-17 12:22 | お弁当給食♪ | Comments(0)

お弁当給食♪間違えた♪

b0115220_10283162.jpg

なぜか昨日、今日とは全然違う日の材料を、しかもダイチが食べれる給食の日の材料(からあげなど)を買っていました( ;∀;)
今朝、からあげを揚げてるときに気が付くという、、、自分でもビックリ!

お母さん今日はカレーですわ。←自分にツッコム。

カレールウがあったーーー!
サラダの糸寒天もあったーーー!奇跡です!

ということで、からあげも入れておきます♪
[PR]
by his_pole_pole | 2015-09-03 10:28 | お弁当給食♪ | Comments(0)

成分表♪

b0115220_18231676.jpg

今日の夏野菜カレーの成分表です。
給食のカレーは、お肉と野菜を煮込んでカレールウで仕上げているのではないんです。こんなにたくさんの調味料や食材を使って下さっているカレー、子供たちに人気なのが分かります!美味しいに決まっとる♪頭が下がる思い、毎日感じています。

私も給食の味に近づけるよう頑張りたいと思います。

市教育委員会のHPでも詳しいが学校別で毎月更新されていますよ〜!
[PR]
by his_pole_pole | 2015-07-09 18:23 | お弁当給食♪ | Comments(0)

お弁当給食♪7/9♪

b0115220_16175848.jpg

今日は夏野菜カレーでした。玉ねぎ、茄子、インゲン豆、カボチャ、ジャガイモはじいちゃんばあちゃんが作ってくれた野菜(o^−^o)

今日も重ね煮です。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-07-09 16:17 | お弁当給食♪ | Comments(0)

お弁当給食♪7/7♪

b0115220_10383843.jpg

カボチャのスープは、お馴染みの重ね煮で作りました。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-07-07 10:38 | お弁当給食♪ | Comments(0)