カテゴリ:キッズ( 19 )

おたふくかぜ

b0115220_062274.jpg

まーちゃんが、クラスで流行っているおたふく風邪にかかりました。


片方だけすごく腫れています。毎朝、ご飯をひと口食べると痛みが出るようで、痛そうに泣いていますが、そのあとは触ると痛いだけで普段と変わらない元気なまーちゃんです。

早く良くなるといいね。

まだかかっていないうちのお兄ちゃん二人。時差で次々くるかな。
[PR]
by his_pole_pole | 2016-07-19 00:06 | キッズ | Comments(0)

そうめん流し♪

子供会のそうめん流しに参加してきました。
ダイチのアレルゲンも流れると分かったのは全日夜(笑)ダイチのために父さんが朝早くから竹薮へ行き、台を作ってくれました。すげー。
b0115220_15482996.jpg

とっても地域密着型の駐在さんが来てくださなり、夏休みの生活についてのお話と、お巡りさんがいつも身につけている物で見せれる物は見せてくれたりしました。子供たちはみんな興味深く見聞きしていましたよ。
b0115220_15482961.jpg


[PR]
by his_pole_pole | 2016-07-17 15:48 | キッズ | Comments(0)

4さい♪

b0115220_20541135.jpg

b0115220_20541128.jpg

まあちゃん、4歳なりました。
(*^▽^)/★*☆♪
おめでとう。

お兄ちゃんたちも、お兄ちゃんなった記念日だね。おてんば妹の相手やお世話をしてくれて、いつもいつもありがとー(^^)

まぁちゃん、生まれて来てくれてありがとう。元気に大きくなぁれ。
[PR]
by his_pole_pole | 2016-05-29 20:54 | キッズ | Comments(0)

すずらん♪

b0115220_13502797.jpg

おはな、つんだよ〜(^-^)
[PR]
by his_pole_pole | 2016-03-16 13:50 | キッズ | Comments(0)

インフルエンザA型♪

b0115220_15254575.jpg

わが子達3人ともインフルエンザA型に感染中です。。。週末から、ダイチ→マスズ→ユウヒの順番に。。。ダイチマスズは、高熱のピークは越えて快復に向かっています。
今日はユウヒが40度の高熱にうなされています。しんどそう。

今週は、こもってのんびり過ごしまーす。
[PR]
by his_pole_pole | 2016-03-01 15:25 | キッズ | Comments(0)

いろいろ♪

学芸発表会。
b0115220_1943287.jpg

振替休日。
b0115220_1943385.jpg

b0115220_1943372.jpg

子供会のバス旅行(6年生を送る会)
b0115220_19433100.jpg

b0115220_1943329.jpg

b0115220_1943356.jpg

b0115220_1943348.jpg

b0115220_1943361.jpg

b0115220_194337.jpg

b0115220_1943330.jpg

b0115220_1943375.jpg

[PR]
by his_pole_pole | 2016-02-10 19:04 | キッズ | Comments(0)

フェルトで四つ葉のクローバー♪

b0115220_20202986.jpg

フェルトをハートに切ってたら、まーちゃんが『クローバーみたい』って言うので(センスある♪←親バカ^_^;)、画用紙に貼って遊びました。ふふふ♪
[PR]
by his_pole_pole | 2015-11-30 20:20 | キッズ | Comments(0)

ふれあい♪

b0115220_10155525.jpg

昨日、子供会の高学年でケアハウスを訪問してきました。

おじいちゃん、おばあちゃんたちにソーラン節とうらじゃの踊りをみてもらいました。

そのあと、みんなで風船バレーをしてふれあいました。大盛りあがりでした♪

おじいちゃん、おばあちゃんたち、とても楽しみにしてくださっていて、子供たちの訪問をとても喜んで下さいました。


また来年度もお邪魔します。(o^−^o)
[PR]
by his_pole_pole | 2015-11-09 10:15 | キッズ | Comments(0)

箱折り♪

b0115220_9545181.jpg

毎年恒例、マスカットの箱折りのお手伝いをしてくれています♪♪♪
[PR]
by his_pole_pole | 2015-08-31 09:54 | キッズ | Comments(0)

家庭科の宿題♪


ユウヒの小物入れ❗

b0115220_9443334.jpg
b0115220_9443331.jpg
余り布を貰ってダイチも小物入れを作らせて貰った❗
[PR]
by his_pole_pole | 2015-07-24 09:44 | キッズ | Comments(2)