カテゴリ:兄さん(長男)( 3 )

9日間の入院♪

我が家で入院といえば、だいつぁんですが、今回はまさかまさかのお兄さんでした。

水疱瘡を発症している途中にいろいろありまして。。。((T_T))救急外来4回目の受診で入院になりました。(4回目は入院の予感がしていたので、入院の用意もバッチリ持って!)

9日間しっかりと治療をしていただき、金曜日に無事に退院することが出来ました♪


が!(笑)、今週は期末考査ですわっ(-_-;)
中学生の2週間のブランクは大きいかも。もうできる範囲でやるしかないです。兄さん、q(*・ω・*)pファイト!
[PR]
by his_pole_pole | 2017-06-25 06:23 | 兄さん(長男) | Comments(0)

家庭科の宿題♪

b0115220_1758261.jpg

b0115220_17582666.jpg

味噌汁とご飯をユウさんが作りました。「具を工夫する」とあったので小麦粉でだんごを作って、だんご入り味噌汁に。

包丁さばきも少しヒヤヒヤしたけど、なかなかのもの。

とても美味しい味噌汁と土鍋ご飯でした。うる覚えで作ったとは思えないお味でした(笑)ごちそーさまー♪
[PR]
by his_pole_pole | 2016-01-04 17:58 | 兄さん(長男) | Comments(0)

でーと♪

b0115220_13102894.jpg

ゆうひとラーメンデート。

ダイチ仕様のあっさり系ラーメンにすっかり慣れている我が家。最近、こってり系が苦手になりつつあるなぁ、と二人でつぶやく。でもうまかった!

もう母さんと二人で出掛けたくなくなってるし、次があればいいな♪と願う母。
[PR]
by his_pole_pole | 2015-10-13 13:10 | 兄さん(長男) | Comments(0)