人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神。

神。_b0115220_1665364.jpg

今年も「アレルギーフォーラム浅口」に参加してきました。

なんと、国立成育医療研究センターの大矢幸弘先生のご講演を聞くことが出来ました。
テレビにもよく出られている神です、アレルギー界の神です。

とても分かりやすいお話で、フムフムとメモを取りながら聞かせていただきました。今後の生活に役立てようと思いました。

大矢先生のあとは、こちらも神の「ゆうこりんママ」さんのご講演を聞かせていただきましたよ。私がいつも参考にさせていただいてるブロガーさんです。高2のアレルギーを持つ娘さんの実体験をお話くださり、涙が止まらなかったです((T_T))

「自分の命を自分で守れる子に」

ゆうこりんママさんが、そうおっしゃってました。私も頑張ろう!


==以下は、こちらもアレルギーの神さまである今井孝成先生のお言葉です。おちこんだときは、このお言葉を読んで心を落ち着かせています。お子さんのアレルギーで悩みを抱えているお母さんに読んでみて欲しいです。==


「食物アレルギーは病気です。しかも人間が生きていく上で必須である“食”に大きな制限が加わる病です。患児と保護者にのしかかるストレスはおもんばかるにあまりあります。しかしそれは、患児の全てにおいてマイナスに働くわけではありません。子供たちは保護者の献身的な愛に育まれ、社会の慈愛の助けを得て着実に大人になっていくでしょう。そして、必ずや自分が食物アレルギーであることをプラスに転じ、社会で一人前に生活し、立派に貢献していくでしょう。」
by his_pole_pole | 2017-10-16 16:06 | アレルギー(対応)
<< おままごと♪ ミニメロンパン風クッキー♪ >>