人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー対応マドレーヌ♪

アレルギー対応マドレーヌ♪_b0115220_13564259.jpg

最近、ダイチが「ケーキ食べる」と急に言う。

アレルギーがあるダイチが食べれるケーキなんて家にも近所のケーキ屋にもないんだよな~(>_<)

なので、ケーキではないけれど、ミニヨンカワムラさんで日持ちするマドレーヌやらクッキーをオーダーしました。新発売の板チョコも♪(右のやつ)
どれも卵、乳製品、小麦粉不使用だよ~~~ん♪♪♪
アレルギー対応マドレーヌ♪_b0115220_13564256.jpg

マドレーヌは普通のよりは少しパサパサするけど、でも味は美味しいし、ダイチにはふんわりした感触がたまらない様子♪いつもパリっとした煎餅系だもんね~。「ケーキ美味しい(^~^)」ってペロっと完食だよ~~~!

母は、美味しそうにみんなと同じようなものを食べているダイチを見ると嬉しいんだ~。いつか兄ちゃんと同じケーキが食べれるといいね~♪

25日の火曜日、体調が良ければ(鼻水が止まらないからまだ微妙ですが)、下関に小麦の付加試験(実際にうどんを食べさせます)に行く予定です。ドキドキだ~い!
by his_pole_pole | 2010-05-22 13:56 | アレルギー(対応)
<< 薄力粉パンだよ♪ コレステロールゼロ♪ >>